ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプでぃ〜

季節を感じ、年中ファミリーキャンプ出撃中

OUTING CAMP マキノ高原

   

待ちの待ったマキノ高原OUTINGCAMP

行ってきましたよ~




当日まで、北上してくる台風により

開催されるか、中止になるか分からない天候でしたが

無事開催されました!!



楽し過ぎて・・・写真ほぼ無し・・・・ですが




よろしければつづきを、どうぞ。

9月17日~19日

マキノ高原キャンプ場
高原サイト




前日、いや当日まで天候がどうなの??


って事もあり、一応雨、大雨装備で

前日までには積み込み完了してました。

OUTING CAMP  マキノ高原



大雨、暴風予報でしたので、ランステ積んでましたが


出発、前夜、友人に幕どうするの??



コットンでしょ・・・と返事頂き


急遽、コットン幕積みなおし、積み込み完了が深夜23時


出発深夜1時で、寝れる訳もなく


1時間遅れの2時出発しました。

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原





6時過ぎには到着した時には車列は15番目

これが、後に、いいことが起きました!!

OUTING CAMP  マキノ高原





8時~受付開始し、8時半には入場出来、

極力、平らなところに設営できました。

高原サイトなので、平らな所が少なく、

入場が遅くなると、かなり斜めに張ることに

なります。

OUTING CAMP  マキノ高原



設営完了し、友人幕2張りも設営


クタクタなりましたよ

地面硬く、ソリステ20だと上土やわらかく、きかない

でソリステ30だと、石に当たるで全部で

40本程ペグダウンは打ち込んだかな(汗

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原





これ、いいです!!
風呂上りに、虫除けっていやですよね??
蚊入ってきませんでした。

OUTING CAMP  マキノ高原






雨は降りませんでしたが、ジメジメ、日差しもキツク

暑かった~~~~

子供達は、すぐに遊びに行ってしまい

帰ってこない・・・


お気に入りの、クウさんに、良く遊んでもらってました。

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原





夕方、受付順にもらった抽選券発表があり

OUTING CAMP  マキノ高原


なんと!!!


当選!!!


ocho campさんのブランケット!!

OUTING CAMP  マキノ高原


徹夜、早く来て良かった~~





夕食食べて・・・早々、電池切れ就寝・・・・・

OUTING CAMP  マキノ高原






翌朝、早朝土砂降りだったそうですが熟睡でした。

OUTING CAMP  マキノ高原


6時には起床、いい感じ~~~

コーヒー飲んで、朝食済まし、場内パトロール。

OUTING CAMP  マキノ高原


OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原


見た事もない、幕や道具まで沢山あり

目に毒でした。

あちこちで、フリマもしており、うろうろ

うろ!!


ん~~~どの方もクオリティ~半端なく

ただただ凄い!!

で、木箱とシェラ頂いて参りました。

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原




雨予報でしたがコットン幕、かなり多かったです。


お昼も簡単に済まし、オークション開始!!

OUTING CAMP  マキノ高原


雨もパラついていましたが、沢山の方が

オークション参加されてました。

友人家族落札。

OUTING CAMP  マキノ高原


安い!!

2個合わせても、タバコ数個分!!


ん?子供写真がない・・・・

って、友人、知人の子供達と、遊びに行って

全く帰ってこない・・・・・・・・・



帰ってきたところで


ドラム缶風呂行ったり~~


OUTING CAMP  マキノ高原



まった~~り、

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原


久々な方や、はじめましてな方、

のんび~~り過ごせました。



夜は霧雨の中、軽く焚き火~~

OUTING CAMP  マキノ高原

からの、久々な方達と、

幕下焚き火===

で、気がつくと朝・・・・・

若干、二日酔い・・・・・

何時に寝たのか??


深夜遅くまで、ご馳走様でした。





朝食済まし、

のんびり片付けしながら、うろうろ

ライオンさんに癒され、

OUTING CAMP  マキノ高原



雨も降らず、なんと乾燥撤収できちゃいました。


なかなか、現実への帰路へは着けず

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原

OUTING CAMP  マキノ高原


次回を約束し15時半には帰路へと。


ご一緒させて頂きました方々、主催、運営スタッフの方々

本当にありがとうございました!!

ゴミひとつ落ちていない、

マナーの良い方ばかりで、最高のキャンプでした!!!

また次回も、やっちゃいましょう~~ね~~!












で、帰還道中

鯖街道にて


OUTING CAMP  マキノ高原


SABA CAFEさんで

サバサンド


激うま!!



こちらの向かいです。

OUTING CAMP  マキノ高原

売り切れ注意ですよ~~。


OUTING CAMP  マキノ高原



からの、さば街道スタンプラリー開催中でして・・・・・

スタンプラリー回って帰ると



21時無事帰還!!


駆け足レポおわり。








2016 14キャンプ21泊

ファミリーキャンプ8キャンプ13泊


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
中蒜山キャンプだったはず
GWキャンプ
雪中キャンプ第二弾
雪中キャンプ
姫路会牡蠣キャンプと雪遊び
新春 キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 中蒜山キャンプだったはず (2017-05-22 17:22)
 GWキャンプ (2017-05-10 10:04)
 雪中キャンプ第二弾 (2017-04-06 20:02)
 雪中キャンプ (2017-02-05 12:58)
 姫路会牡蠣キャンプと雪遊び (2017-01-31 16:50)
 新春 キャンプ (2017-01-30 19:06)



この記事へのコメント
お疲れさまで〜す。
レポ早い!

やっぱ中々興味深い大イベントですな…
来年もあったら行こかな…
でももうちょっと近場やったらね

しかし、帰り道、安定の寄り道ですな(笑)

右側のミドリのジャグ欲しいなあ〜
タバコ3個でええかな?

しょうちきしょうちき
2016年09月21日 20:51
しょうちきさん

お疲れ様です〜〜!
レポ溜めると大変なんで(^_^;)

そんなに遠くはないよ〜〜
◯西の方は、なんで遠く感じるの〜( ̄▽ ̄)??

帰りは相変わらず安定してます。
ジャグは友達が落札しました〜〜m(__)m

モトモト
2016年09月22日 17:06
我が家からだとそこまで遠くないところですね〜
ここ、ペットいいんですね!
GWにワンコがやってきたせいでキャンプに行けなくなってしまってますけど、我が家でもいけますね〜

タバコの向こうに見えてるのがモトさん?

しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ
2016年09月22日 21:29
こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

秋雨前線と台風の影響で
出撃できるのか心配していましたが
楽しんで来られて何よりです^o^

気になるアイテムも見受けられますんで
また色々聞けるのを楽しみにしときま〜す^o^

んで…帰宅道中の…気になってたサバカフェ…´д` ;
鯖街道以外にありえへんオツな店(*^o^*)

MOSSANMOSSAN
2016年09月22日 23:00
しゅしゅあゆゆさん

こちらからはプラス1.5時間ぐらい??
近場ですよ~~

ペットはOKで、他のサイトでも沢山のワンコいましたよ。超特大犬まで!!

タバコの向こうは、私じゃ~ありません~~

モトモト
2016年09月23日 10:25
MOSSAN

台風でほんま、どうなるかと思ってましたが
どうにか??いや初日の猛暑以外は快適でした。

帰路道中、サバサンドの、のぼり発見し
SABA CAFE?????
突入しましたが、ほんま美味しかったよ。

モトモト
2016年09月23日 10:31
睡眠1時間ってタフですね~!

イベントもレヴェル高そうで

ヤバイですね^^

モトさんのサイトもええ雰囲気でてますね^^

お疲れさまでした!

rudierudie
2016年09月24日 07:52
rudieさん

40過ぎても36〜40時間は動けますよ(^o^)
思考能力が無くなり、日中、気絶してますが……

いいイベントでした!
c社の幕、探すのが大変なぐらい、見た事ない
幕、道具でしたよ( ̄▽ ̄)

サイトはまだまだ、切って貼って、作って
行きますよ〜〜

モトモト
2016年09月24日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
OUTING CAMP マキノ高原
    コメント(8)