ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプでぃ〜

季節を感じ、年中ファミリーキャンプ出撃中

雪中キャンプ

   

待ちに待った雪中キャンプ!


本来なら年越し雪中キャンプとなるはず

だったけど


雪無し年越しから、3週間

1/28〜29

雪を求め谷へと

行ってきました。








つづきをどうぞ。












今回は、父子プラス、310×310さんソロと

乗り合わせ、6時出発しました。


のんびり走り、福山SAにて朝食。

6歳息子は、朝から1300キロカロリー

カツカレー(^_^;)

食い過ぎやろーーーー





やまなみハイウェイ経由

ふじのやさんで、

アップルパイとバターサンド!

雪中キャンプ



雪中キャンプ







9時半には到着。

雪はこれぐらい!

雪中キャンプ



雪中キャンプ







早入りし設営ですが、スタッフの方々が、

ある程度除雪、圧雪して下さっているので

凸凹部分に雪を足しフミフミ整地。

雪中キャンプ




気温も低く、雪も固め、ソリステ50で、

ちょうどでした。

雪ぐ緩い所は更に踏んで、サンドペグ50

雪中キャンプ







meeさんファミ、雪中始めてとあり、設営

四苦八苦、大変そうでしたので、

雪中キャンプ




昼ご飯、頑張りました!

と言っても、大盛り焼きそばと、

クワトロ44さん考案チキラー飯!

雪中キャンプ








昼からは、サイト前で、

大人も子供も、雪遊び!

雪中キャンプ



雪中キャンプ



雪中キャンプ



雪中キャンプ



雪中キャンプ




コージさん遊びに来られ、お土産まで

ありがとうございます(^o^)





ヤキさん、FUKAさん いらっしゃる、

向かいサイトへお邪魔し、乾杯〜〜




日中は、ほんと暖かく、名物、

極寒露天風呂が、ちょうど良かったです。


夕方には、meeさんちで、おでん食って

焚火しながら、310×310さんの、

モツ鍋食って、

雪中キャンプ



雪中キャンプ



雪中キャンプ



雪掘って、焚火すると、

かなり暖かく過ごせます。


昨年は、

呑まれて焚火の中に、

落ちましたが(自爆



jyoriさんの、

沖漬け、ポテト、牡蠣食って、

ヤキさん宅では、

雪中キャンプ




馬刺し食って、

またまた乾杯〜〜

雪中キャンプ




食ってばかりお腹いっぱい、

ごちそう様でした〜〜(^o^)

FUKAさんサファイア。


雪中キャンプ




夜のかまくら、スノーランタン

雪中キャンプ



雪中キャンプ



雪中キャンプ





深夜、パトロールも無く、何時だろう?


真っ暗闇の中、抱えて帰り、猛烈な轟音な


幕があり…我家の幕でした……

雪中キャンプ




居候キャンパー310×310のイビキーー(^_^;)

でしたが、即爆睡からのイビキ合戦と

なったかと思います。






翌朝、7時には起床し散歩

雪中キャンプ



雪中キャンプ




早々、朝食にし、

早々、幕だけ残し撤収、

11時には乾燥撤収完了しました!

雪中キャンプ




雪遊びに専念し、昼ご飯は、

安定のステーキランチへ。

雪中キャンプ



雪中キャンプ




美味い〜〜!





ステーキランチから1時間

福山SAで、テッパン尾道ラーメン

雪中キャンプ








食ってばかりでしたので、

このキャンプで、2キロ増量……

大人も子供も大満足、

楽しいキャンプとなりました〜〜(^o^)

ご一緒させて頂きました方々、

大変お世話になり、

ありがとうございました。






あと一回雪中キャンプで、

今シーズン終わりかな〜〜


長々とありがとうございましたm(__)m








2017
4キャンプ5泊


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
中蒜山キャンプだったはず
GWキャンプ
雪中キャンプ第二弾
姫路会牡蠣キャンプと雪遊び
新春 キャンプ
ACN大鬼谷年越しキャンプ 2016総括
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 中蒜山キャンプだったはず (2017-05-22 17:22)
 GWキャンプ (2017-05-10 10:04)
 雪中キャンプ第二弾 (2017-04-06 20:02)
 姫路会牡蠣キャンプと雪遊び (2017-01-31 16:50)
 新春 キャンプ (2017-01-30 19:06)
 ACN大鬼谷年越しキャンプ 2016総括 (2017-01-17 09:54)



この記事へのコメント
雪中いい感じですね~^^

またお誘いお願いします!

南光は行かれました~?

rudierudie
2017年02月17日 16:16
rudieさん

すませーん。
連絡忘れてたーーm(__)m
雪中楽しかったですよ!
南光も、珍しく雪大量でした

またお誘いしますね〜!

モトモト
2017年02月17日 22:08
はじまして\(^o^)/

雪中キャンプ憧れます(^o^)
大鬼谷一度行ったことあります。好きなキャンプ場です。キャンセル料いるのがたまの傷。。
かまくらは最初からあるんでしょうか??
かまくらでこたつで鍋がしてみたい。

しかし、ご馳走ですね。たくさん食べ物がありほとんど忘れちゃったけど、ステーキとアップルパイと尾道ラーメンが印象深いです。

muscle9216妻muscle9216妻
2017年03月23日 15:21
muscle9216妻さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
毎年行ってますが、雪中楽しいですよ!
キャンセル料は当たり前ですね…
カマクラは谷の方々が1月末に作られていますよ。
カマクラでコタツで鍋してみたい!!
絶対楽しいはず!

ご馳走ですが、色んな方々のサイトで、食べて
呑んでしてますので、お腹いっぱいなります…
また、宜しくお願い致しますね〜〜

モトモト
2017年03月23日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪中キャンプ
    コメント(4)