ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプでぃ〜

季節を感じ、年中ファミリーキャンプ出撃中

coleman リーフィーチェア

   

先日フィールドデビューした

コールマン リーフィーチェアですが、

個人差あると思いますが、

長時間座ってるのが正直しんどい。



つづきをどうぞ。
ヘリノックス

トラベルチェア

リーフィーチェア

比較

ですが、比較しにくい写真…

coleman リーフィーチェア





分かりやすいのは、

真ん中のトラベルチェアは

座面が少し高いのですが、少し座ると

座りやすい。

ヘリノックスは、リーフィーチェア同様の

座面高さでした。

coleman リーフィーチェア





が、しかし、トラベルチェア

ヘリノックスは、包まれてるって感じの

座り心地。

フレーム構造によりますが、前後左右に

動き身体に馴染むって感じです。




良く観察すると、

フレームは似たり寄ったりの角度ですが

生地のお尻が沈み込む部分が、深い。


coleman リーフィーチェア




リーフィーチェアは、腰掛けって感じで

お尻が沈み込む部分が浅く、

チェアに包まれてるって感じが無く

前に転けそになります。

酔ってると、間違いなく前転…


トラベルチェア、ヘリノックスは

後ろに転けそうになりますが、

座ってて気持ちいいですね〜


究極のヘリノックス使いのかたは

この状態で、寝てましたzzz

coleman リーフィーチェア





で、リーフィーチェア、

安く悪くは無いですが、

ちょっと足切ってみようかなと思います。






一番の謎



coleman リーフィーチェア









なんで、こんなにタグ、デカイんだ?

最新記事画像
中蒜山キャンプだったはず
GWキャンプ
雪中キャンプ第二弾
雪中キャンプ
姫路会牡蠣キャンプと雪遊び
新春 キャンプ
最新記事
 中蒜山キャンプだったはず (2017-05-22 17:22)
 GWキャンプ (2017-05-10 10:04)
 雪中キャンプ第二弾 (2017-04-06 20:02)
 雪中キャンプ (2017-02-05 12:58)
 姫路会牡蠣キャンプと雪遊び (2017-01-31 16:50)
 新春 キャンプ (2017-01-30 19:06)



この記事へのコメント
究極のヘリノックス使いの方
今度リアルタイムで見てみたいです^^

ホント、タグでかっ(笑)

mappymappy
2017年05月25日 23:04
こんにちは!

リーフィーチェア、ヘリノックスより座面が立ってるんですよね

ゆっくり時間はヘリノックスに軍配があるんですが、
食事時や、立ったり座ったりする時が多い時は立ちやすいように感じます。

ほんとコールマン商品タグが大きすぎますよね(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年05月26日 10:35
タグやないで『ビラビラ』
take
2017年05月26日 15:14
mappyさん

究極でしょう〜〜( ̄▽ ̄)
来週あたり、見れるかもですね〜〜

タグ…何で何でしょうか…?

モトモト
2017年05月26日 16:30
タグなんて切っちゃいなっ!(笑)

でも、後ろ脚少しでも切断すると、後ろに転け易くなるかもしれませんね?
今が絶妙なバランスなのかもしれません・・・?

もし、そうなった場合は同寸で前後共切っちゃいなっ!笑笑

それの繰り返し。。だったりして( ̄ー ̄)

morishumorishu
2017年05月26日 18:56
T Kigamiさん

そーなんですよね〜
立ってるのと、生地の沈み込む部分が前で、余計に立ってるように
感じますね〜

今度、ヘリノックスの生地着けてみます。
どうなるのか??
他メーカー、ハイブリッドで良くなったりして〜〜

モトモト
2017年05月26日 22:18
takeちゃん

ビラビラね〜〜


そービラビラ…デカイわ〜〜(T_T)

モトモト
2017年05月26日 22:19
morishuさん

タグ(ビラビラ)切ってしまいましたよ*\(^o^)/*

後ろ10mmカットの前に、前10mm足してみようかと。

後ろ切って、前切って、沼ハマりそうですし…(苦笑)

モトモト
2017年05月26日 22:22
ありゃりゃ~(  ̄▽ ̄)
また殿登場してる~(笑)
ヘリノックス乗りのプロやね( ´∀`)
寝落ちできんようなイス用意せな
アカンね~(^w^)
姫まいも
2017年05月27日 00:46
姫まいもさん

またまた殿出演頂きました*\(^o^)/*

なかなか難しい達人技ですもん〜〜( ̄▽ ̄)

この椅子で寝落ちは無理だわ…

来週、生地入れ替えさせてね〜(笑)

モトモト
2017年05月27日 06:40
こんばんは~(^^)/
究極のヘリノックス使いです(^^ゞ
素人がマネすると、バックドロップかけられますから、気をつけて下さいね(笑)
殿まいも
2017年05月27日 20:09
究極のヘリノックス使い殿まいもさん

お疲れ様です!

おっしゃられる通り、我々には決して
マネ出来る技ではありませんね〜〜( ̄▽ ̄)
御伝授宜しくお願い致します(笑)

モトモト
2017年05月27日 21:46
ご無沙汰しています。
キャンプが非日常になって来ています…泣

ヘリノックス愛用していますが
ついつい安定感求めてしまい出番少ないです。
今回 寝落ちできる背もたれ付きに以降しました。

あっ ちょっとタイプ違いますがヒーリングチェアも
座り心地いいですよ!
夏は座面がメッシュでスースーです!!

kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ)
2017年05月30日 22:45
コージさん

ご無沙汰してます~
何かとお忙しそうですね・・・

ヘリノックスタイプ車載に優しくいいかな~と
思い試してみましたが、おっしゃられ通り
安定感は・・・寝落ちは厳しそうです(泣

ヒーリングチェアね!!検討してみますよ!!

モトモト
2017年06月01日 11:43
この手のイスって微妙にサイズの違いがあってなかなかベストなやつを見つけにくいですよね~
ヘリノックスで寝落ち・・・
神業ですね・・・^^

rudierudie
2017年06月03日 07:29
rudieさん

そうなんですよ~
微妙にサイズが違う・・・
で、この前このリーフィーチェアにヘリノックスの
生地着けてみたところ、いい感じでしたが、
ヘリノックス買えばいいかなと(汗
寝落ちは相当なバランスの持ち主じゃないと出来ませんよ~(笑

モトモト
2017年06月03日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
coleman リーフィーチェア
    コメント(16)